ハードウェア運用情報

バックアップやウィルス対策ソフト、各種OSに関する情報など、システムを安定してご利用いただけるよう、ハードウェアを運用するうえで重要なポイントを掲載しています。

ハードウェアヘルプデスクご利用案内

ウイルス対策ソフト(Symantec Endpoint Protection) の対応状況をお知らせ致します。既に製品をお持ちのお客様でバージョンアップ、もしくは導入をご検討のお客様は、弊社担当支社・営業所までご連絡ください。 Symantec Endpoint Protection対応OS表 SEPバージョン 対応クライアントOS 対応サーバOS...
近年は落雷の件数が多く、落雷によりサーバー・パソコン、周辺機器、ネットワーク機器などが故障する恐れがあります。7~8月は特に落雷が多くなる時期です。落雷対策を行えば機器の故障などの被害を100%防げるわけではありませんが、対策を行うことによって被害を減らすことができます。 1.落雷で起きる被害 落雷による具体的な被害としては、以下の3つがあげられます。 ■「停電」 完全に電気が消えてしまう(時...
長期連休前後はバックアップ確認が重要です。 連休前後のバックアップについてまとめましたのでご参考にしてください。 ■まずは連休直前のバックアップが正常に行われているか確認しましょう。 スケジュールによる定期的なバックアップ処理をしていない場合、長期休暇前には必ずバックアップ処理を実施してください。 【バックアップの確認・取得方法】 ※Webサイト(よくあるお問い合わせ)にバックアップの...
FortiGate(セキュリティ機器)を導入されている場合、FortiGateに障害が発生するとインターネットに繋がりません。 安全にご使用していただくにあたって、FortiGateの種類、ランプ状態、設置、電源の切り方/入れ方についてご案内します。 <導入機種について> 現在、MJSで主に紹介している機種は6種類です。 【POWER(PWR)】:青い囲いのランプ、【STATUS(STA)】:...
すべてのバックアップにおいて、毎日成功しているかどうかを確認することが大切です。 セキュアストレージサービスの確認方法と、バージョンアップについてご案内します。 MJSセキュアストレージサービス <バックアップ確認手順> デスクトップにある[セキュアストレージクライアント]アイコンをダブルクリックします。 [データセンター情報]のタブを開きます。 バックアップ完了日時が最新の日...
RDX装置を安全にお使いいただくにあたり、RDX装置のランプ状態や、カートリッジの取り出し方法についてご案内します。 <RDX装置およびカートリッジについて> ※ ランプの説明 カートリッジが入った状態の説明です。 カートリッジランプ: 平常時は緑点灯、読み取り中またはバックアップ中に緑点滅。 カートリッジに異常の可能性がある際に橙点滅。 電源ランプ: ...