システムサポート

「よくあるお問い合わせ」や「最新プログラム」「新機能のご紹介」など、システムをより快適にご利用いただけるよう、ソフトウェアやハードウェアの最新情報を掲載しています。

  • よくあるお問い合わせ

    MJSシステムの「よくあるお問い合わせ」をQ&A形式でわかりやすく解説しています。また、「電子申告」・「年末調整」など特定時期に集中してご利用になるシステムの要点を事例形式にまとめた資料も提供しています。

  • システム対応状況

    OS、ブラウザー、電子申告システムの対応状況をご案内しています。

  • システムリリース情報

    法改正等に合わせプログラムの改変がある場合に、対応プログラムのリリース情報を掲載いたします。

  • スタディルーム

    動画を見てMJSシステムの操作や機能を学習するeラーニング講座です。社内研修としても活用可能です。自分のペースでいつでも学習することができるので、効率的な人材育成をサポートします。1講座平均10分間の講座です。今すぐ日々の業務効率対策としてお役立てください。

  • 操作マニュアルダウンロード

    最新版の操作マニュアルをPDFファイルでダウンロードすることができます。

  • オンラインアップデート

    法改正や機能アップなどに対応した最新版プログラムを自動的にダウンロードするサービスです。事前にスケジュールを設定しておくことでお客様のサーバーやパソコンに自動的にダウンロードされ、お客様にメールで通知が届きますので更新情報を見逃すことがありません。

  • 差分プログラムダウンロード

    最新版のプログラムをダウンロードできるサービスです。緊急のプログラム改良があった場合でもタイムリーに最新版を入手することができます。
    なお、「オンラインアップデート」をご利用の場合には自動的にダウンロードされますので、本サービスをご利用になる必要はありません。

  • ソフトウェア運用情報

    ソフトウェアの各種改正による更新のご案内や、システムの活用ガイドなど、様々なシステムの運用に関わる情報や注意点などを随時お知らせします。

  • ハードウェア運用情報

    バックアップやウィルス対策ソフト、各種OSに関する情報など、システムを安定してご利用いただけるよう、ハードウェアを運用するうえで重要なポイントを掲載しています。

  • カスタマーサービスセンター

    電話、FAX、メールでのお問い合わせや、オンライン・サポートのご利用など、カスタマーサービスセンター(CSC)のご利用方法をご案内しています。

システム最新情報