GOODWILLPLUSからのお知らせ

MJS DX Cloud環境でRemote Desktop上のアプリケーションの起動が全ユーザーまたは複数のユーザーでできない場合の対処法について

2024/10/07

Remote Desktop上のアプリケーションの起動が全ユーザーでできない、あるいは複数ユーザーでできないときは仮想マシンを再起動し、再度アプリケーションを起動できるかご確認ください。

複数ユーザーでアプリケーションが起動できない(一部のユーザーは起動できている)ときは、起動中のアプリケーションを閉じてから実施してください。

<仮想マシン再起動の手順>

(1)Webブラウザ(Edgeなど)のURL(アドレス)欄に『https://portal.azure.com』と入力しAzure ポータルサイトにアクセスします。

(2)サインイン画面が表示されたら管理者用アカウントのID(MJSUSER01)を入力して[次へ]をクリックします。

(3)パスワードを入力して[サインイン]をクリックします。

※Azure ポータルサイトにアクセスした際に管理者用アカウントのID(MJSUSER01)以外で自動的にサインインされた場合はサインインし直します。

(4)右上の人アイコンをクリックし[別のアカウントでサインインする]をクリックします。

(5)アカウント選択画面で[別のアカウントを使用する]をクリックすると(2)の画面になるので前述の手順に従ってサインインします。

(6)トップ画面から[Virtual Machines]をクリックします。
※[Virtual Machines]が表示されていない場合は、[その他のサービス]を選択して[すべてのサービス]の[コンピューティング]内から選択します。


(7)Virtual Machines画面が表示されたら仮想マシン名をクリックします。

(8)[概要]の画面の上部にある[再起動]をクリックします。

(9)「(仮想マシン名)を再起動しますか?」と表示されるので[はい]をクリックします。

(10)右上に「仮想マシンを再起動しています」と表示されるのでしばらく待ちます。

(11)右上に「仮想マシンが正常に再起動されました」と表示されたら再起動完了です。

(12)アプリケーションが起動できるか確認します。

<ハードウェアに関するお問い合わせ先>
ハードウェアヘルプデスク
ご利用時間:9時~17時(土日祝日・弊社休業日を除く)
電話番号:フリーダイヤル 0120-356-599
ハードウェアヘルプデスクご利用案内

お知らせカテゴリ

PR インフォメーション

TOP