インフォメーション

【連絡】「iCompassコミュニケーション」バージョンアップのお知らせ
2023/10/25 インフォメーション: 連絡

平素は「iCompassコミュニケーション」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の日程で、バージョンアップに伴うシステムの更新を実施します。

●バージョンアップによる主な改良点
 ・プロキシの設定等をログイン画面の「ネットワーク環境設定」から設定できるように変更しました。
 ・ビューワメニューの「セーフモードで再接続」「プログラム共有」機能を削除しました。
 ・遠隔操作中の操作している側の画面ロック機能を追加しました。
 ・描画機能の線の太さを変更できるようにしました。
 ・遠隔操作中に画面の拡大率を画面右下で変更できるようにしました。
 ・カーソルの形状を変更できるようにしました。
 ・支店側から描画機能を使用できるようにしました。

●バージョンアップにおける注意点
 ・下記バージョンアップの時間帯は、繋がりにくくなる場合があります。接続できない場合は少し時間をあけてから再度お試しください。
 ・下記バージョンアップ終了後、iCompassコミュニケーションを起動するとファイル更新が実行されます。ファイル更新の時間は2~5分程度です。
 ・URL(FQDN)は変更ありませんが、グローバルIPアドレスは次のように変更になります。
     compass50.mjs.co.jp : 203.216.218.130
     compass50dm.mjs.co.jp : 229.121.233.223

ファイアウォール等でグローバルIPアドレスを指定したセキュリティの設定を行っている場合、再設定が必要になります。
IPアドレスを追加する場合は11月1日(水)の19時までに、変更する場合は19時以降にご対応をお願いいたします。
IPアドレス単体ではなくFQDNを許可設定している場合、対応は不要です。

バージョンアップの日程(更新作業時間) 2023年11月1日(水)18:00~19:00

お客様にはご不便をおかけしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。