インフォメーション

シマンテックアンチウイルスソフト(以下、SEP)更新に関するお知らせ
シマンテック更新手続きと料金について 2020/06/03 インフォメーション: 連絡

拝啓 貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配をたまわり、厚く御礼申し上げます。
弊社よりシマンテックアンチウイルスソフトをご購入いただいたお客様へ、2019年11月にブロードコム社による株式会社シマンテック法人事業の買収に伴うビジネスプロセスの変更と影響について、現在の状況を下記の通りご報告申し上げます。

敬具

【更新申込書の発送について】
・メーカーの業務処理遅延に伴い、4月~6月更新期限対象のお客様へ「更新のご案内」の発送が遅延していましたが、5月29日(金)に郵送にて発送いたしました。お申し込みの手続きをお願いいたします。

【納品遅延につきまして】
・SEPのご注文をいただいているお客様には、メーカーの業務処理遅延に伴い、納品に遅延が発生しております。お申し込みから2週間前後かかる可能性があります。

【シグネチャ(定義ファイル)の自動更新について】
・2020年4月1日~2020年6月30日にライセンス有効期限が満了を迎えるお客様は、6月30日までシグネチャ(定義ファイル)は自動更新が継続されます。更新期限を過ぎた期間の遡り費用及び未契約期間のライセンス注文手数料につきましては発生はいたしません。
また、継続使用する場合、購入開始(納品日)から1年の使用期間に変わります。

【料金の変更について】
・2020年4月1日以降に更新期限を迎えるお客様は、「更新ライセンス」が廃止され、「サブスクリプションライセンス(利用ライセンス)」に変わるため料金が変わります。詳しくは更新時に郵送する「継続使用申込書」をご確認ください。

お問い合わせ先:サービス企画グループ (TEL:03-5326-0381)
以上