インフォメーション

【連絡】新コンテンツ「株式上場物語――中堅企業F社の歩み――」追加のお知らせ
2016/09/02 インフォメーション: 連絡

お客様各位

平素はGOODWILL PLUSサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2016年9月2日より、「株式上場物語――中堅企業F社の歩み――」を追加しました。

日本のIPO市場は一時期のドン底から回復しつつあり、新規上場会社の数は、リーマン・ショック直後(2009年)の19社から2015年は98社に増加しています。何と言っても、成長企業の目標は、企業のステータスや資金力を一気に高める株式上場です。また、IPO件数の増加は、投資意欲を喚起して株式市場を活性化させ、日本経済全体の活性化にもつながります。

この新コンテンツでは、そうした株式上場を目指すF社(架空の会社)の歩みを、上場準備の初期段階からたどって行きます。物語は、IPO実務のベテランが、上場準備室の若手社員にそのノウハウを伝授する会話形式で進行します。上場会社になるとは何を意味するのか、何を要求されるのか、上場実現までにしなければならないことは何か、等々について毎回論点を提示し、読者とともに考えて行く内容です。

株式上場物語――中堅企業F社の歩み――
http://goodwill.mjs.co.jp/working/economic/ipo.html

今後も魅力あるコンテンツを提供し、役立つサイトにしてまいりますので、いっそうのご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。