インフォメーション

【連絡】新コンテンツ「わかる 民法(債権法)改正トピックス」追加のお知らせ
2015/11/16 インフォメーション: 連絡

お客様各位

平素はGOODWILL PLUSサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2015年11月16日より、「わかる 民法(債権法)改正トピックス」を追加しました。

債権関係では120年ぶりの抜本的改正となる民法の大改正が間近に迫ってきました。民法は、市民生活の基本的ルールを定める一般法です。今回の改正には、約款ルールの明確化、消滅時効の統一、法定利率の変更、個人保証の制限、賃貸借契約の新規律など、企業の業務や個人の生活に大きく影響する項目が数多く含まれています。

企業にとっても、またそれらに所属する個人にとっても、これらの改正内容はぜひ押さえておくことが望まれます。本トピックスは、今回の改正で特に影響が大きい項目に焦点を合わせ、的を絞ったわかりやすい解説をQ&A形式で逐次提供するものです。

わかる 民法(債権法)改正トピックス
http://goodwill.mjs.co.jp/working/economic/civil-low.html

今後も魅力あるコンテンツを提供し、役立つサイトにしてまいりますので、いっそうのご愛顧を賜りますよう、よろしくお願いいたします。