サイトQ&A
本サイトのご利用方法や、より便利に活用いただけるようにQ&A方式でご紹介しています。
カテゴリ
ログイン後、お客様情報から変更できます。
ログインページで「ログインID/パスワードを記憶する」にチェックを入れてからログインしてください。
ログインIDを数字からメールアドレスに変更いただきました後も、ブラウザに記憶させるにチェックを入れていただいた方は、IDが数字のままになっております。
初回のみ、お手数ではございますが、ログインIDをメールアドレスに変更の上ログインいただきますようよろしくお願いいたします。
■親アカウントのID・パスワードを忘れてしまった場合
初期ID・パスワード再発行を行ってください。
■子アカウントのID・パスワードを忘れてしまった場合
親アカウントのお客様情報から子アカウントの削除を行い、改めて子アカウントの発行を行ってください。
■親アカウント
初期ID・パスワード再発行を行ってください。
■子アカウント(ログインID(メールアドレス)を覚えている場合)
パスワードを忘れた方から、ログインID(メールアドレス)を入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。
パスワード再設定画面のURLが記載されたメールが送信されますので、URLをクリックし、画面の指示に従ってパスワード再設定を行ってください。
■子アカウント(メールアドレス)
親アカウントでログインし、お客様情報から該当アカウントを削除した後、改めて子アカウントの追加を行ってください。
■親アカウント(ログインID(メールアドレス))
パスワードを忘れた方からメールアドレスを入力し、「送信」ボタンをクリックしてください。
パスワード再設定画面のURLが記載されたメールが送信されますので、URLをクリックし、画面の指示に従ってパスワード再設定を行ってください。
■子アカウント
ID・パスワードを忘れてしまったと同様です。
下記の手順で信頼済みサイトに登録し、再度ログインしてください。
- PCの「コントロールパネル」→「インターネット オプション」から「セキュリティ」タブを選択する。
「信頼済みサイト」を選択し、「サイト」ボタンをクリックする。 - 「次の Web サイトをゾーンに追加する」に下記の2つのURLをそれぞれ入力し「追加」ボタンをクリックして登録する。
- http://goodwill.mjs.co.jp
- https://goodwill.mjs.co.jp
- 「このゾーンのサイトにはすべてサーバーの確認(https:)を必要とする」のチェックが外れていることを確認し、「OK」ボタンをクリックする。
Cookieが無効になっている可能性があります。ブラウザーやセキュリティソフト等の設定を確認して、Cookieを有効にしてください。
こちらの設定手順を参考に、是非ご活用ください。
- ■親アカウント
ソフトウェア運用支援サービスのご契約時に郵送している書類『◆「ソフトウェア運用支援サービス」お客様パスワードのご通知◆』に記載されておりますID・パスワードが親アカウントになります。
※ 「親アカウント」には、「子アカウント」の発行権限がありますので、システム管理者の方等が管理を行なうようお願いいたします。(1親アカウントにつき、100子アカウントまで)
- ■子アカウント
「子アカウント」とは、ご契約者様以外の方が使用する専用ID・パスワードです。「子アカウント」を発行するには、「親アカウント」が必要です。社員様(または、他のご担当者様)の専用ID・パスワード(子アカウント)としてご利用ください。(子アカウントの発行についての詳細は、以下の「親アカウントと子アカウントのご利用について」をご覧ください。)
※子アカウントのログインIDは、他のユーザと重複しない限りいつでもお客様情報で変更は可能です。
※親アカウントの方が子アカウントの方を変更する場合は、親アカウントでログインした後に子アカウントを削除し、改めて子アカウントの発行を行ってください。
→ <親アカウントと子アカウントのご利用について(PDF)
正しいドメインは、 goodwill.mjs.co.jp です。
URLが、「http://goodwill.mjs.co.jp/」で始まっているかどうかをご確認ください。
※「http://www.goodwill.mjs.co.jp/」(WWWが含まれている)でアクセスしている場合に、エラーメッセージが出る可能性があります。
URLをご確認ください。
差分プログラムダウンロードを始めとする一覧ページは、リリースが新しいものから順番に掲載しています。
リニューアル後のGOODWILL PLUSサイトでは、差分プログラムダウンロードという名称になりました。
更新プログラムダウンロード方法をご覧ください。
更新プログラムインストール方法をご覧ください。
バージョン確認方法をご覧ください。
親アカウントでログインしたときに、登録が完了していない子アカウントがある場合に表示されます。
子アカウントの登録が全て完了している場合には「子アカウントの状況」は表示されません。
詳しくは「<親アカウントと子アカウントのご利用について」をご覧ください。
Microsoft Edgeのセキュリティ機能によるもので以下の手順でexeファイルをダウンロードします。
- 「~ブロックされました」の文章にマウスポインターを合わせ「…」をクリックした後「保存」をクリックする。
- 「このアプリは、お使いのデバイスに問題を起こす可能性があります」の表示にある「詳細表示」をクリックした後「保持する」をクリックする。
- 「~ブロックされました」のメッセージが消えたことを確認後「ファイルを開く」ボタンをクリックする。
メールマガジン『GOODWILL PRESS』 からお申込みください。
株式会社ミロク情報サービス(MJS)のソフト・プログラムをご利用になり、ソフトウェア運用支援サービスをご契約されている企業様専用のサイトです。
経理、総務、財務等のご担当者向けに、税務や会計に関する最新情報、実践的な知識を配信しております。
また、MJSソフト・プログラムの最新プログラム情報、オンラインアップデート、よくあるお問い合わせ等を提供しております。
以下のサービスが受けられます。
- ・電話サポートサービス(祝日及び弊社休業日を除く)
平日 9:00~20:00
土曜日 9:00~17:30 - ・ソフトウェア更新対応サービス
- ・情報提供サービス
ソフトウェア運用支援サービスを契約されていないお客様は、大変申し訳ございませんが、カスタマーサポートセンターをご利用になれません。
ソフトウェア運用支援サービスをご契約いただきますと、電話サポートサービスをご利用になれます。
・ソフトウェア運用支援サービスを契約したばかりで、「ソフトウェア運用支援サービス お客様パスワードのご通知」を受け取って初めてログインする場合
お客様のログイン情報がまだGOODWILL PLUSサイトに取り込まれていない可能性があります。1~2日空けて、再度ログインしてください。
・上記の通り行ってもログインできない、または契約後しばらく経っている場合
過去にご自身でパスワードを変更されたか、または会社内の他の方がパスワードを変更した可能性があります。
変更した可能性のある方に問い合わせるか、初期ID・パスワード再発行を行ってください。
また、上記のような混乱を避けるためにも、子アカウントの発行をおすすめいたします。
・各種お問い合わせのソフトウェア運用支援サービス申込/解約から、解約手続きを行ってください。